グルテンフリーな毎日

グルテンフリーディプロマ 米粉マイスター 調理師maiです。心と身体が軽くなる食事 グルテンフリー生活を紹介しています。肌荒れ、便秘、ダイエット、アレルギー、免疫力、PMS、頭痛、腰痛、不眠、うつ、発達障害…その不調はグルテンの影響かもしれません。他にも腸活、キレイなお母さんを目指して日々研究に勤しんでいます

IgG食物過敏検査②

検査をするため

お菓子とか小麦を少し食べてみて

お腹がぐるぐるとガスがたまるような

おならがプスプスと出そうな

そんな不快感

 

もう小麦は食べたくないから

血液採取をすることにしました


f:id:maicoco-s:20190414120139j:image

指に刺す針が出るランセットという道具

バンドエイドまでセットになっていて


f:id:maicoco-s:20190414121249j:image
こんな手順で採っていきます

 

私のリアル血液は

気持ちが悪いので載せませんが…

12滴必要で

指二本分、針で刺して採りました

 

痛そうで自分でブスッてのは

少しエイ!って勇気が要りそうですが

ほぼ感じないくらい

痛くありません

(私は痛みに強い方ではありますが)

 

海外に送られるそうなので

3.4週間くらいかかるのでしょうか

 

お値段の割に病院いく

手間などはないので

ずいぶんと簡単な検査でした

 

結果を気長に待ちたいと思います