グルテンフリーな毎日

グルテンフリーディプロマ 米粉マイスター 調理師maiです。心と身体が軽くなる食事 グルテンフリー生活を紹介しています。肌荒れ、便秘、ダイエット、アレルギー、免疫力、PMS、頭痛、腰痛、不眠、うつ、発達障害…その不調はグルテンの影響かもしれません。他にも腸活、キレイなお母さんを目指して日々研究に勤しんでいます

ママPの店

コロナで時間ができたので

アマゾンプライムビデオでハマった

「魔法のレシピ」

 

そこに出てくる

ママPの店が好き

 

ママPはけっこうワルなおばちゃんなのですが

ママPの店にはみんながいつも集います

地域のアンテナみたいなお店で

みなが思い思いの時間を過ごす場所

あんな雑多な雰囲気のカフェが

私は好きです

 

みんなが静かにパカパカとPC作業や

勉強をする利用スタイルが今は主流だけれど

カフェは本来お茶を飲みながら

おしゃべりをしたりする

コミュニティの場でもあるから

そんなお店が好きなんです

 

スタバ二階席なんかは

まるで私語厳禁みたいな

自習室みたいなとこ

たくさんあってあまり好きじゃない

 

コロナで飲食店はこれから

大きく変わっていくでしょう

 

やりたいことを

やりたい形ではやれなくなるかもしれない

でも利用する顧客側にも

目的の変化が起こるはず

 

新しい目線で

生きていきたいな