グルテンフリーな毎日

グルテンフリーディプロマ 米粉マイスター 調理師maiです。心と身体が軽くなる食事 グルテンフリー生活を紹介しています。肌荒れ、便秘、ダイエット、アレルギー、免疫力、PMS、頭痛、腰痛、不眠、うつ、発達障害…その不調はグルテンの影響かもしれません。他にも腸活、キレイなお母さんを目指して日々研究に勤しんでいます

リズラボキッチン銀座

米粉のパンケーキが有名な

リズラボキッチンへ

東銀座にあります

 

米粉や材料にこだわった

体にやさしいスイーツ

 

ランチもあるようで

酵素玄米やグルテンフリーの

カレーやオムハヤシなども

いただけるようです

 

卵使用ならば

今は米粉で大抵のスイーツは作れます

物によっては小麦よりも美味しく

作れちゃったりもします


f:id:maicoco-s:20191102134818j:image

私は卵アレルギーですが

これを食べないと話にならないので

頂いてみました

ふわふわ、しゅわしゅわ


f:id:maicoco-s:20191102135321j:image

 

幸せのパンケーキみたいなメレンゲ系の

スフレパンケーキです。

上から素焚糖と北海道産の生クリーム

メープルシロップがついていて

やさしい甘さ、卵の味もしっかり感じます。

焼くのに20分待つそうです。

ドリンク付きで1500円

 

抹茶やチョコなどのアレンジは

1700から2000円

なかなかのお値段だなぁ…

 

痒いの出そうで心配だけど

ま、仕方ない。

お勉強のためです。

とてもおいしいです、が

予想を超えるものでもなかったけれど

クオリティの高いグルテンフリースイーツを

外で食べられることがすごくうれしい

そんな感じでした

 

他にはシフォンケーキや

ティラミス、キャロットケーキなど

すべてグルテンフリーです

 

こうゆうスタイルの米粉カフェなら

十分できそうな気がします

うちの地元でこのパンケーキ出したら

間違いなく口コミ人気高まりそうです

珍しくパンケーキ店のない街なので…

休日のブランチでもやれば人気独占ですね!

 

一般の人のグルテンフリーの意識

どれだけ高いのかな

どちらかといえば

パンケーキ好きから

みなさんこちらにたどり着くのかもしれない

銀座のホテルの一階という立地だけあって

たぶん米粉とかあまり関係なく

お客さんは入るんだろうな

 

ちなみに隣の席の人は

アレルギー体質らしくきっと

食意識も高いのでしょう

お連れの方も小麦アレルギーの話を

しているようでしたし。

 

朝ごはんには超厚切り米粉トーストに

餡クリームなども提供してるみたいですよ

 

銀座なのでなかなか行くことはない

けれど

近くにあったらうれしいな~な

お店でした!