グルテンフリーな毎日

グルテンフリーディプロマ 米粉マイスター 調理師maiです。心と身体が軽くなる食事 グルテンフリー生活を紹介しています。肌荒れ、便秘、ダイエット、アレルギー、免疫力、PMS、頭痛、腰痛、不眠、うつ、発達障害…その不調はグルテンの影響かもしれません。他にも腸活、キレイなお母さんを目指して日々研究に勤しんでいます

私の目標

米粉の勉強をしてきて

2年以上

 

やっと

美味しい!と思うものが

それなりに形になるようになりました

 

アレルギーの代替で15年くらい前に

息子のショートケーキを作ったとき

泣いちゃうほどおいしくなくて

でもそれを喜んで食べてくれた幼い長男

 

それが今はただのアレルギーの代替ではなく

身体のためのグルテンフリー

自らで選ぶ食や嗜好

食で身体を大事にすることは

自分自身を愛することだと私は思います

 

私の目標は

米粉のカフェや食堂を持つこと

 

でもお店は子どもが巣立つまで

できないと思っています

 

まずは自分のサロンを持って

パン作りやお菓子作りを伝授したり

ネット販売やレストランやカフェに

卸したいと思っています

 

オリンピックに向けても

グルテンフリーの選択肢があるレストランは

必要とされると思っています

 

あと半年で

サロンの計画を実現化に向けていきたい