グルテンフリーな毎日

グルテンフリーディプロマ 米粉マイスター 調理師maiです。心と身体が軽くなる食事 グルテンフリー生活を紹介しています。肌荒れ、便秘、ダイエット、アレルギー、免疫力、PMS、頭痛、腰痛、不眠、うつ、発達障害…その不調はグルテンの影響かもしれません。他にも腸活、キレイなお母さんを目指して日々研究に勤しんでいます

ニキビの悩みにグルテンフリー

先日世界仰天ニュースで

モデルさんが顔中ニキビだらけに…

というのをやっていました

 

私は知らないモデルさんですが

若い方には人気のある方なんでしょうかね

 

その原因は

小麦アレルギー

 

和食をあまり食べない若い子は

小麦は日常的に継続して

摂取していますからね

小麦を疑うきっかけが

なかなかないかもしれません

 

私も若い頃はニキビ、肌の油分が気になり

40才近くまで時々できる

ポツリと大きなニキビ

たくさんではないけれど

1つ治るとまた他に1つ…みたいな

目立つ場所にできやすいので

ほんと憂鬱でした

40才近くでも

まだあぶらとり紙など使ってました

 

が、しかしです

グルテンフリーをはじめてから

そのニキビは無に等しいくらい

できなくなったのです!

肌の脂浮きや化粧崩れも減り

ターンオーバーも整ってきて

くすみもとれ

確実に肌はきれいになりました

 

私が高校生の時から

30年近く悩んでいたニキビ

ニキビのせいで女性として

自信を失うこともありました

ニキビもニキビ跡も気になり

すっぴんなんてあり得ない

 

そんな悩んだ人生が嘘のように

消えたんです

 

それからは肌に自信もわき

化粧も映えるようになったし

歳のわりには若く見えると

回りからは言われるし

高校生の息子の友達にも

母さん若いねって言われます!

 

ちなみに息子たちにもゆるく

グルテンフリーをしていますが

ニキビだらけになるようなことは

ありません!

思春期なので少しは出ますけど

私が高校生のときに悩んだように

出ることはありません

 

胃腸が弱い方で原因不明のニキビに

悩まされている方には

とりあえず2週間だけ

グルテンフリーにトライしていただけたらな

 

そう思います