グルテンフリーな毎日

グルテンフリーディプロマ 米粉マイスター 調理師maiです。心と身体が軽くなる食事 グルテンフリー生活を紹介しています。肌荒れ、便秘、ダイエット、アレルギー、免疫力、PMS、頭痛、腰痛、不眠、うつ、発達障害…その不調はグルテンの影響かもしれません。他にも腸活、キレイなお母さんを目指して日々研究に勤しんでいます

グルテンフリー 豆乳担々麺

みんな大好きラーメン

うちの息子たちももちろん大好きで

外食でラーメンを食べられないので

家で食べたい!といいます

 

小林製麺さんのグルテンフリー麺はバリエーションも多く、値段もお手頃

大変重宝してます!


f:id:maicoco-s:20190529185810j:image

つるっと喉ごしも良く、スープにも

絡みやすいウェーブ麺

もっちり感は少ないかな

 

普通のラーメン屋さんでも

自由にグルテンフリーの麺の選択ができる

時代にならないかなー

糖質制限などのこんにゃく麺は

やっぱりスープに対して淡白すぎて

残念感ありますからね…

 

日本のラーメン屋さんのこだわりは

半端ないですから

スープに負けない

店主納得のいく理想の麺が

小麦なしではなかなか作れないのが

現状かもしれません


f:id:maicoco-s:20190529191458j:image

私はこれで大満足ですが…

 

ごちそうさまでした