グルテンフリーな毎日

グルテンフリーディプロマ 米粉マイスター 調理師maiです。心と身体が軽くなる食事 グルテンフリー生活を紹介しています。肌荒れ、便秘、ダイエット、アレルギー、免疫力、PMS、頭痛、腰痛、不眠、うつ、発達障害…その不調はグルテンの影響かもしれません。他にも腸活、キレイなお母さんを目指して日々研究に勤しんでいます

N オーガニックvie

自然派化粧品のNオーガニック

そのリッチライン Vie


f:id:maicoco-s:20200912101927j:image

評判通り香りもよく

テクスチャーもとろり、しっとりで

いかにもリッチ

 

なんですが

アレルギー持ちで敏感肌の私には

リッチすぎる成分があわず

使ううちに肌がピリピリ

赤みと細かいザラツキ

 

残念…

ダメでした

 

私みたいな肌にはオーガニックだから

よいわけでもなくて

自然な植物由来には反応しやすく

SKⅡのピテラも合わなかった

過度なリッチ成分は肌が受け止めきれないみたいです

 

トライアル半分でもう使えなくなり

いままでのイハダに戻したら

肌がつるんと戻ってきました

 

これから加齢とか弛みとかに

ワセリンだけでどう対抗していけばよいのやら

でも素地がしっかりしてないと

なにしても無意味だもんね

 

また自分を知るいい機会になりました