グルテンフリーな毎日

グルテンフリーディプロマ 米粉マイスター 調理師maiです。心と身体が軽くなる食事 グルテンフリー生活を紹介しています。肌荒れ、便秘、ダイエット、アレルギー、免疫力、PMS、頭痛、腰痛、不眠、うつ、発達障害…その不調はグルテンの影響かもしれません。他にも腸活、キレイなお母さんを目指して日々研究に勤しんでいます

食物過敏遅延型IgG検査結果①

食物過敏の結果が届きました~

 

なるほど…

少し納得

意外に数値にでないものもあり

 

ショックなのはやはり

卵と乳製品

卵白なんかはけっこう高い値で

スイーツ人間としては…泣

ビーガンしかないのでしょうか

乳製品もあまりとらないけど

チーズなどの発酵食品は摂りたいので

残念な気持ちです。

 

小麦グルテンやグリアジンにはほぼ反応出ずでしたが

当たり前か…

もう何年も除去しているので1、2回食べてすぐ検査したところで遅延型ではほぼ出ないだろうと思いますが、食べたあと数日後の発疹があったからあれは小麦かなぁと思ってます。

 

びっくりしたのはさやいんげん

中程度の反応だから、ちょっと無視できない。

夏場は親の畑で取れたいんげんを煮たり焼いたり漠食いしてるので、恐ろしや~

今時期なんかあまり食べないのに反応高いし。

アーモンドやカシューナッツなんかもそれなりに出てますし。

しかし、なにより米に反応なくてほんとによかった!


f:id:maicoco-s:20190427112025j:image


f:id:maicoco-s:20190427110813j:image

黒胡椒、昆布なんかはほぼ毎日

少量ながらも使い続けるものだし

キウイも美肌やビタミン摂取には

大事だし。

身体には損も得もないようなスイカにまで

微妙に反応

 

毎朝、健康のためにヨーグルトにキウイ、きな粉とアーモンドとゴマのパウダー、はちみつ入れて食べていました。季節によって果物は変わるけど、キウイは通年あるので登場回数多いです。

こういう、毎日継続的に身体のために食べているもの、要注意だな

ヨーグルト、キウイ、アーモンド、サトウキビ

全部アレルギー…

 

不思議だなぁ、この遅延型てのは。

 

とりあえず、卵に関しては

しばらくの間摂取しないで身体の変化を

見てみようかな