グルテンフリーな毎日

グルテンフリーディプロマ 米粉マイスター 調理師maiです。心と身体が軽くなる食事 グルテンフリー生活を紹介しています。肌荒れ、便秘、ダイエット、アレルギー、免疫力、PMS、頭痛、腰痛、不眠、うつ、発達障害…その不調はグルテンの影響かもしれません。他にも腸活、キレイなお母さんを目指して日々研究に勤しんでいます

肌荒れ

グルテンを抜きはじめてかなり早めに

感じた効果はニキビ(40代は吹き出物??)

 

私は高校生くらいからニキビが絶えず

脂っぽさと乾燥の混合肌で

大人になってからも

生理前になると鼻の下とか

顎や首などにデカイのが

ボツン!とできます。

それはけっこうなストレスで

憂鬱な気分になってしまうのだけれど

まず脂っぽさが減り

テカリや化粧崩れもあまりしなくなって

今ニキビは全くと言っていいほど

 

できない! わーい!

 

それだけで気持ちはハッピー!

 

サッカー部の思春期の息子も

ニキビたくさん出るかな、と

心配していたけど

小さいのがポツポツとできる程度で

真っ赤に膿んだり、でこぼこしたりもなく

これもグルテンフリー効果だと

実感しています。

 

食べるものやケアに気を付けても

なかなかよくならない人には

是非試してほしい!

 

まずは二週間だけ!

 

グルテンフリーな生活をすることで

腸内環境が整い

荒れていた腸がキレイになり

美肌につながるんだそう