グルテンフリーな毎日

グルテンフリーディプロマ 米粉マイスター 調理師maiです。心と身体が軽くなる食事 グルテンフリー生活を紹介しています。肌荒れ、便秘、ダイエット、アレルギー、免疫力、PMS、頭痛、腰痛、不眠、うつ、発達障害…その不調はグルテンの影響かもしれません。他にも腸活、キレイなお母さんを目指して日々研究に勤しんでいます

豊かな家族の時間

私は料理が好きだから

コロナで自粛でも

何だかんだ家で過ごしてます

 

ちなみに

今日もパンを焼いたり

月曜日からの作りおきや

ご飯の仕込みをしたり

 

煮込みながら本を読んだり

映画を見たり

 

コーヒー飲んだり

昼過ぎからワインをのみながらだったり…

 

これって実は

とっても豊かな時間✨

 

ひまつぶしでもあるけれど

好きでやってることでもあるし

生活を豊かにすることでもある

 

出掛けたいな~と思いながらも

愛犬の介護をしながら

家でゆっくり過ごせる時間て

望んで得られるものでは

実はないのです

 

介護がなければ

私は土日も働きにいくし

子供との関わりも希薄になります

 

コロナで家にいても

実は意外と息子たちと喧嘩をしていません

多少のイライラはありながらも

家ご飯が増え

子供たちもご飯をしっかり食べてくれるから

うれしいし

長男の肌荒れニキビも減り

気持ちも安定してるのね

次男は外出が嫌いだから

家にいるのは苦痛ではないので

あまりストレスもないっぽい

 

今はある意味

とっても豊かな家族の時間なのかもしれません