グルテンフリーな毎日

グルテンフリーディプロマ 米粉マイスター 調理師maiです。心と身体が軽くなる食事 グルテンフリー生活を紹介しています。肌荒れ、便秘、ダイエット、アレルギー、免疫力、PMS、頭痛、腰痛、不眠、うつ、発達障害…その不調はグルテンの影響かもしれません。他にも腸活、キレイなお母さんを目指して日々研究に勤しんでいます

日常に根付いた食の世界②

前回の続きです

 

わたしが専業主婦になり

子育てや家庭を守っている間

元夫は転職もしたし

親の出資でお店も出しました

悪い言い方をすれば

私を足掛かりに

彼は自分の目標や夢を次々と叶えて

行ったのです

 

私には彼への嫉妬が

あったんだと思います

子育てという大事な時間を守ることが

なりより大事だったし

そこに後悔はありません

 

だからこそ

アレルギーなどがあった子供たちの

日常の料理は頑張ったし

スポーツを始めた息子の栄養にも

人一倍気を使って取り組みました

新しい学びもたくさんあったし

結婚、子育て前の私にはなかった

料理の観点を持つことができました

 

再び仕事を始めても

子育て中だったので

融通のきくパートだったし

やりたいことができるような仕事に

戻ることはできず

同じ飲食業ではあっても

大量調理の給食の仕事に

初めてつくことになりました

 

また長くなったので次に続けます