グルテンフリーな毎日

グルテンフリーディプロマ 米粉マイスター 調理師maiです。心と身体が軽くなる食事 グルテンフリー生活を紹介しています。肌荒れ、便秘、ダイエット、アレルギー、免疫力、PMS、頭痛、腰痛、不眠、うつ、発達障害…その不調はグルテンの影響かもしれません。他にも腸活、キレイなお母さんを目指して日々研究に勤しんでいます

【米粉作り比べ】ミズホチカラ

定番の米粉食パン

やっぱりむっちりしっとりキメ細かな

仕上がり具合は

ミズホチカラが安定してます

まるでメラミンスポンジのような

真っ白でキメ細かなで弾力ある

断面に毎回うっとり

 

f:id:maicoco-s:20190428090204j:image

パンらしくザクザクハード系が好きなら

他の米粉の方がもう少しキメが荒くなるので

見た目はパンぽくなりますが

そもそも私は小麦パンと米粉パンは

別物と考えています

小麦と比較対照で米粉パンを

食べると補えない点ばかりが

浮き彫りになってしまいます。

 

うどんとそばの感覚で

それぞれの良さや好みで

選んで食べてほしいなと思います

 

この米粉食パンはパウンド型で作りやすく

テフロン型なら敷紙もいらないので

ぱぱっと楽チンで作れます

 

キンピラや卯の花、和風惣菜にもよく合います